2020年5月1日金曜日

SEASE シーズ サマープレデター ベスト



SEASE(シーズ) SUMMER PREDATOR VEST

イタリアのラグジュアリースポーツウェアブランドのSEASE シーズからハイスペックなジップアップベストが届きました。

ベストと言っても、撥水・防風・透湿性能を備えたウインドシェルタイプのベストで、本格的なギア寄りのスペックながらエレガントな顔つきはさすがロロ・ピアーナです。





セーリングカテゴリーに属するアイテムで、ヨットの上で雨や風から体幹を守る高機能ベストですが、使っている素材が素晴らしい。

なんと、ソラーロです!

ソラーロと呼ばれる生地はイタリアでは主にスーツやジャケットに用いられるドレス生地で、その多彩な表情は粋で色気のあるファブリック。




ベージュのヘリンボーン織りで、縦糸と横糸に赤と緑の糸を組み合わせることで光の当たり方によって玉虫色のような表情を見せます。

遠目にはベージュだけど、近ずくと、あれ、ちょっと違うぞ、という感じ。




ただ、そのままのスーツ生地ではアウトドアシーンでは使えませんが、そこはさすがのロロ・ピアーナ。糸から開発しちゃってます。

"SUNRISE" と名付けられたこの生地は、ウールにバイオナイロンを組み合わせ、同社のナノテクノロジーを駆使して高い撥水性・防風性・透湿性を実現させています。

夜明けの空をオレンジのグラデーションが彩っていく日の出のようなファブリックなんて、ちょっとドラマチックでいいですね。


あと、環境問題にも意識の高いブランドで、自然環境に優しい素材や製造工程を取り入れ、しっかりとサスティナビリティにも気を配られています。




裏地はメッシュ生地を使い、サラッとした肌触りの着心地です。

大型のスマートフォンでも十分入る大きさの内ポケットがついており、開口部はマジックテープで留まるので不用意の落下にも安心です。




裾はネオプレーンのような伸縮性のある素材を使っています。




カッティングもかなり工夫を凝らしており、背面の着丈は長めに設定。

かがんだ状態でも腰が出ないので、セーリングはもちろん、サイクリングにもいいですね。




衿は比較的高めで、特に後ろが高くなっています。

これも、後ろから当たる風や日光から首を守るようにアレンジされたセーリングギアらしいデザインです。

後ろから見るとこういう所がカッコイイ。日よけの効果も高いという所もうれしいですね。





脇部分を伸縮性の高い素材で切り替えていますが、このカッティングのおかげでシャープに見えます。

着用写真はサイズ (Eur) Sです。(身長176cm、体重62kg、細身体系)
Sでイタリアサイズの46くらいになります。



セーリングにも使えるほどのハイスペックなので、サイクリングやウォーキングなどのアクティブなシーンにも◎です。

なおかつ、巷のアウトドアブランドにはないエレガントなクラス感はさすが。

街で着ていても馴染むあたりも大人カジュアルにぴったりです。

コロナで自粛生活が続いていますので、自転車通勤や肌寒い朝晩のウォーキングのお供にもいいですよ。




SEASE シーズ(Italy)
サマープレデター ベスト / ウインドシェル ベスト
mod. SUMMER PREDATOR VEST 
col. IRIDESCENT DESERT
¥114,000(税抜) + Tax

オンライン (楽天)
オンライン (Yahoo)


M&M Website






 

0 件のコメント:

コメントを投稿