2020年4月12日日曜日

新ブランド! SEASE(シーズ)




新しく取り扱いを始めたイタリアのブランド SEASE(シーズ)が届きました。

シーズというブランド名を初めて聞くという人でも、ロロ・ピアーナはきっとご存知でしょう。

じつはこのブランド、ロロ・ピアーナ ファミリーであるフランコ・ロロ・ピアーナとジャコモ・ロロ・ピアーナの兄弟が手がける新ブランドなんです。

テーマはアーバンスタイルとレジャースタイルをミックスした、ハイクオリティースポーティウェア。

ロロ・ピアーナの革新的な技術を駆使して作られるウェア類は機能性とエレガンスを兼ね備え、そのクラス感漂う仕上がりは他に類を見ません。




セーリング、スキー、アーバン。

3つのカテゴリーを中心にウエアを展開していますが、その本気度がすごい。

防水性や透湿性、機能性を高度なレベルで実現しているアイテムが多々あり、なんちゃってスポーツウェアとは次元が違います。

実際にヨットで使えるウェアや、バックカントリースキーで使えるウェアをラインナップしており、そこに都会にもマッチするアーバンウェアを組み合わせたコレクションは、まさに大人の休日ウェアにぴったりです。

もともと、フランコ・ロロ・ピアーナが休日に着たいエレガントなスポーツウェアが巷になかったので、こんなのを着たいよね、というところから始まったブランドだけあって完成度の高さは素晴らしいです。

ソラーロ・ベージュのヨットパーカーや、ネイビー・ストライプのスウェットなど、クラシックテキスタイルをベースにしているのですごくエレガントに仕上がっています。




今回届いたのは、同ブランドのアイコンモデルともなっている TAILOR HOOD(テイラーフード)。アーバンカテゴリーで、街で快適に過ごすための一着です。




このTAILOR HOODと名付けられたスウェットブルゾンは、テイラードの要素とスウェットパーカーを組み合わせた、いわゆるハイクオリティパーカーです。




伸縮性の高いジャージー素材のパーカーにスーツに用いられるようなストライプのウール生地をマッピングしているので、抜群の動きやすさとは裏腹にドレッシーでクラス感のある雰囲気に仕上がっています。




ネービーにブルーのストライプを配した生地は、なんとシルクをブレンドしたストレッチウール生地で、組み合わせたジャージー生地もしなやかで肌触り抜群の上質素材。

もちろんロロ・ピアーナの特殊ファブリックです。




素材だけでなく、仕立てもかなり凝っています。

肩の後ろ部分はアクションプリーツが設けられ、腕の動きを妨げませんし、袖自体も立体裁断で仕立てられています。




ボディの脇腹部分は伸縮性の高いジャージー生地で切り替えられているので、動きやすく、通気性にも考慮されています。

後ろの着丈を少し長めにしていますので、かがんでも腰が出ません。

見えにくいのですがファスナー付きのフロントポケットを左右に設けています。




フードの下にはスタンドカラーが設けられています。

これがあるとフードがペタッと広がらずに、うまく首回りに立体的に収まってくれます。
こういうディテールが、着た時の大人っぽい印象につながっています。

首の下にはガイラインを使ったディテールがあり、ブランドアイコンとなっています。

ヨットを愛するブランドらしいディテールですね。






スタッフ着用サイズは (Eur) Sです。(身長176cm、体重62kg、細身体系)
Sでイタリアサイズの46くらいになります。


リラックスした着心地で、このエレガントな感じがいいですね。

スウェットとアウターの中間くらいのボリュームなので、家の中でくつろぐときも、ちょっと出かける時もずっと着ていられます。こういう服が、じつは一年を通して一番よく着るのでは。

休みの日はついつい羽織りたくなる一着です。





オンラインページでも紹介していますので、ぜひご覧下さいませ。

SEASE シーズ(Italy)
テイラーフード / フーデッド スウェットブルゾン
mod. TAILORHOOD 
col. NAVY BLUE
¥94,000(税抜) + Tax

オンライン (楽天)
オンライン (Yahoo)


M&M Website







 

0 件のコメント:

コメントを投稿