2020年3月6日金曜日

KIRED / BEN GL リバーシブル スプリングコート - Loro Piana ロロ・ピアーナ レインシステム -



KIRED(キーレッド)の代表作とも言えるリバーシブル スプリングコートが新たにアップデート。

ミドルロング丈にアレンジされてグッとエレガンスが増した印象です。




ファブリックは Loro Piana(ロロ・ピアーナ)のウール×ナイロン生地。

ロロ独自のナノテクノロジーによる撥水・防汚機能を持たせたレインシステムを使用していますので、春先にありがちな突然の天候の変化にも対応できる頼もしい一着です。




リバーシブルタイプで、両面とも同じファブリックを使用しています。

ライトカラーのクラウドグレーはややブルーがかった淡いトーンのグレーで、ライトグレーよりも清涼感のある上品な色合い。

ダークカラーのグレイッシュブラウンはスモーキーなダークブラウンで太陽の下で見るとやや赤みを帯びて色気のある表情を見せます。

どちらもニュアンスのある色合いで、マットな質感がモダンな表情を作っています。




筒袖なので袖丈修理も簡単ですが、このコートに関してはロールアップもおすすめ。
袖口を折り返して裏面の色を出して着るとアクセントにもなって◎です。




刻印のある上質感たっぷりのボタン。
シンプルなコートゆえパーツ類の質感は大切です。




裏面のダークカラーはマットな質感なので重たい感じはありません。
白パンや白シャツと合わせたコーディネートはクリーンでエレガントです。

この色目だと秋口にも活躍してくれそうです。




衿は立たせても綺麗です。リバーシブルタイプでこうも衿が綺麗に決まるのはさすが。パターンの完成度の高さが伺えます。




スーツやジャケパンとも似合いますが、今だとTシャツ&デニムのような軽いコーディネートと合わせるのもいい感じです。

ロング丈といっても軽い仕立てでサラリと着られますので、カジュアル使いにも◎です。




スタッフ着用サイズは (Eur) 44です。(身長176cm、体重62kg、細身体系)
Tシャツの上に着ていますが、ジャケットも着られるサイズ感でした。


ニュアンスカラーでモダンな雰囲気に仕上がっているので、ビジネスで着てもプライベートで着てもしっかり楽しめる一着です。


KIRED キーレッド (Italy)
リバーシブル スプリングコート - Loro Piana ロロ・ピアーナ レインシステム -
mod. BEN GL art. 69180 col. cloud gray × grayish brown

¥138,000(税抜) + Tax

オンライン (楽天)
オンライン (Yahoo)


M&M Website





 

0 件のコメント:

コメントを投稿