2020年1月9日木曜日

FEDELI Giza オーガニックコットン カットソーシャツ



FEDELI mod. JIM ML. JERSEY GIZA ORGANIC カットソーシャツ

FEDELI(フェデーリ)から春物の第一便が届きました。

春物といっても、イタリアでは通年でラインアップされている GIZA オーガニックコットンのカットソーシリーズ。

一度着ると病みつきになるこのしなやかな肌触りは、シーズン問わず活躍してくれます。




今回届いたモデルは、シャツタイプの JIM ML.。

伸縮性のあるカットソー生地で仕立てたシャツなので、ストレッチ素材は使わずともラクに伸びるストレスフリーな一枚です。

もちろん、天然素材のコットン100%。近年、農薬が大量に使われている綿花が問題になっていますが、こちらは無農薬・有機栽培のオーガニックコットンゆえ安心安全です。




オーガニック認証は GOTS (GLOBAL ORGANIC TEXTILE STANDARD) の認証を受けた正式なものになります。

しかも、最上級コットンの一つであるエジプト綿 Giza(ギザコットン)のオーガニックという、安心安全に心地よい快楽をブレンドしたような素敵すぎる素材を使用しています。




透明感のある白の美しさが上質感を物語っています。

ボタンも白蝶貝でFEDELIのロゴが刻印されたオリジナル物を使用。




前シーズンはワイドカラータイプのカットソーシャツが入荷していましたが、今回は衿型をレギュラータイプに変えたモデルになっています。

おかげで、より今っぽい雰囲気に。

あと、変更点としてスクエアカットだった裾がラウンドカットになり、よりシャツに近い仕様になっています。




衿の裏と台襟には布帛を張り合わせているので、衿の形状が綺麗に保たれ、後ろを軽く立ち上げたりとアレンジも可能。カットソー生地だけだとフニャッと潰れてしまいがちですが、そんな心配もありません。




このステッチの細かさと正確さはさすが。技術はもちろんですが、こういうところに製品に対する丁寧な姿勢が感じられます。



シャツの代わりにジャケットと合わせてもいいですし、ヌケ感があるのでカーディガンやブルゾンとの相性も◎。

暑くなるとショートパンツやサマーデニムに腕まくりして、タックアウトで軽く羽織ってもいい感じです。動きやすいのでゴルフやドライブにもいいですね。



FEDELI  GIZA オーガニックコットン マイクロスムース カットソーシャツ :¥39,000 + tax

 made in Italy (イタリア製)



M&M Website







 

0 件のコメント:

コメントを投稿