2019年12月22日日曜日

Settefili Cashmere カシミヤ 5プライ ジップアップパーカー



Settefili Cashmere art. 149ZC/5 カシミヤ ジップアップパーカー

セッテフィーリのカシミヤパーカーは、上質なカシミヤ100%を中厚手のミドルローゲージで仕上げたラグジュアリーな一枚です。




カシミヤの細い糸を5本撚り合わせて1本の太い糸にした5プライの糸で編んだニットは、しなやかでコシの強さが魅力。

フロントは前開きでダブルスライダー。下からも開くのでお腹周りがもたつきません。




5プライの糸ですが、この撚る前の細い糸がオフホワイトからベージュまでのグラデーションをミックスしたトーンカラーの糸を使っているので、とても優雅な雰囲気のメランジカラーに仕上がっています。

もちろんカシミヤの艶やかさや発色の美しさというメリットも存分に加味されています。




このパーカーのいいところは、ちゃんと衿があること!

普通のニットパーカーだとフードから直接ファスナーにつながる仕様になりますが、このセッテフィーリのパーカーはスタンドカラーを組み合せてデザインされています。




着ると衿がスッと立ち上がるので非常にエレガントな印象になります。
なので、中にシャツを合わせてもバランスが綺麗に仕上がります。

リラックスしているけど、どこかクリーンで上品でちょっとリッチな感じはオトナのカジュアルスタイルには大事ですね。




自分では見えないけどフーディーはバックシャンも大切です。

フードの形状、大きさ、ボリュームにかなりこだわって作られたモデルとのことで、ホントにちょうどいいバランス感。ちょっとこなれた感じがいい塩梅です。




サイドにはポケットがついています。中厚手なので、真冬以外はアウター感覚で羽織ってもOK。ダウンベストやストールを併用するとわりとシーズン長く使えます。

本格的に寒くなるとコートのインに着るととてもあたたかです。
コートからカシミヤのフードをちょっと出してコーディネートすると、スポーティ&エレガントな感じになるので個人的にも好きなスタイリングに。




シルエットは近年のトレンドを加味した、ややゆとりのあるフィッティング。
ゆとりがあると言っても、ピタピタにならないくらい、というイメージが近いと思います。

リラックスした雰囲気ながらも、アームは適度に細く仕上げているのでオジサンくさくなりません。




※身長176cm、体重62kg、細身体系、着用サイズ (Eur) 44


カシミヤをたっぷり使ったセッテフィーリのニットパーカー。
軽くて暖かで優雅な着心地は、本格的に寒〜くなると手放せなくなりそうです。


Settefili Cashmere  カシミヤ 5プライ ジップアップパーカー :¥178,000 + tax

 made in Italy (イタリア製)



M&M Website





 

0 件のコメント:

コメントを投稿