2019年10月24日木曜日

Settefili Cashmere シャギーカシミヤシルク Vニット





Settefili Cashmere(セッテフィーリ カシミア)から届いたニットは、ふわっふわの肌触りが最高に気持ちいいカシミヤ×シルク素材。

カシミヤにシルクをブレンドした糸は、カシミヤの柔らかさとシルクのしなやかさという両者のメリットを生かした極上素材です。

ただでさえキモチイイこの素材ですが、さらに表面を起毛させることによってふんわりとしたタッチに仕上げ、その着心地といえば .... もう最高っ!としか言えないほどの気持ちよさ。


フワッ、トロッ、ツヤッ、サラッ、で、おまけに軽〜い! 

しかも暖か〜い!


まったく言葉では伝わらないと思いますが(笑)、ぜひぜひ素肌の上に着てこの気持ちよさを味わっていただきたい一枚です。






ベージュからアイボリーにかけて淡色のトーンをミックスしたメランジカラーで、カシミヤシルクの持つ上品な光沢によってエレガントな印象です。

カフェラテの泡のような柔らかな色合い。






浅めのVネックは一枚で着てもイヤらしくないネックの広さです。

素肌の上や丸首のTシャツの上から着てもいいバランスですし、もちろんシャツとの相性も◎。






アームを細めに仕上げているので、全体のシルエットがスッキリと綺麗に見えます。

身長176cm 体重62kg ウエスト74cmの私でサイズ(Eur)44がちょうどいいくらいのサイズ感です。






袖のリブや裾のリブのテンションも、キツすぎずユルすぎない絶妙の塩梅。

袖をグッとたくし上げてもいい感じで止まります。

最近はニットも手首を見せて軽快に着たりするので、こういうトコロもちゃんとチェックします。

すぐにダルダルになってきそうにもないので安心です。






カフェラテのようなベージュカラーはホワイトやブラウンのパンツと合わせるととってもエレガントですし、ブラックデニムと合わせると大人の色気が漂うスタイルに。

ミドルゲージなので暖かさも◎です。



シャギーカシミヤシルク ミドルゲージ Vネックニット :¥88,000 + tax

 made in Italy (イタリア製)



この気持ち良さはちょっとした罪ですね。

M&M Website








0 件のコメント:

コメントを投稿