2019年10月4日金曜日

MOORER ムートン ハーフコート





MOORER(ムーレー)からスペシャルコレクションが届きました。

国内でもほぼ見かけることはないムーレーの最高級ライン、ムートンシリーズ。

その端正な存在感はどんなスタイルにもスッと馴染んでエレガントに昇華してしまう。

そんな魔法が隠されているかもしれません。






ムートンの表面はマットな質感で、そのキメ細かさはすぐに質の高さがわかるほど。

しっとりとしたタッチはついつい触ってしまいたくなるほどの気持ち良さです。






内側のヘアーもふわふわとした柔らかな肌触り。

あまりカールしていないストレートに近いヘアーで、短く刈り込んでいるのでサラリとしたタッチです。







ムートンにありがちなゴワっとしたボリュームの革とは明らかに別物で、繊細なほどにしなやかで着心地も極上。

着るとムートンなのに柔らかくドレープ感が出るほど。

さすがのクオリティーです。






スタンドカラータイプのハーフ丈で、ストレートシルエット。

じつのところ、この丈感は一番よく着るレングスで、ちょっとしたお出かけから旅行までこなせる実用性の高さも◎。

ボリュームを抑えたムートンなので、着心地も軽やかで、脱いでもあまり邪魔になりません。

イタリアのダンディーなおじさんがタートルの上にサラッと羽織ってる感じのコートですね。






パーツの質感も高い。

こういうところにブランドの姿勢が出ると思っているのですが、ムーレーは期待を裏切りません。






レザーアウターの持つ無骨さを感じさせないほどエレガントに仕上げられた極上ムートン。

洋服に関しては「一生物」という言葉を使うのには反対派なんですが、それに近いオーラを感じます。



MOORER ムートン ハーフコート / ETTORE-ME :¥655,000 + tax

 made in Italy (イタリア製)



おじいさんになってもこんなの着ていたいな、と思える一着です。

M&M Website








 

0 件のコメント:

コメントを投稿