2019年9月9日月曜日

LAMBERTO LOSANI シルクカシミヤ ハイゲージニット





イタリアのニットブランド LAMBERTO LOSANI(ランベルト ロザーニ)から、しなやかにドレープする美しいシルクカシミヤニットが届きました。

カシミヤ70% × シルク30%の黄金比で編まれたハイゲージニットは極上の肌触りが魅力。

クルチアーニでもおなじみのシルカシニットです。






糸のクオリティも高く、仕立ても非常に綺麗です。

ネックや袖付けは美しいほど丁寧です。


クルチアーニとの違いは価格とシルエットでしょうか。

シルエットはボディに少しゆとりを持たせて柔らかくドレープするようなシルエットです。

それに合わせて着丈は短めに設定し、裾のリブのテンションをやや緩めているため、今のトレンドにマッチするようなリラックスした着心地に。

ですが、アームを細めに仕上げることによって全体のシルエットをスッキリと引き締めているので、一枚で着てもエレガントな印象です。






屋内でも綺麗ですが、屋外で見るとより素材の美しさが際立ちます。

太陽光に優しく反射するカシミヤシルクの表情は、他の素材ではまず得られない美しさを感じさせてくれます。

ブラックやブラウンといったダークカラーは、とくに違いがハッキリとわかります。






サラッとした肌触りで温度調節の幅が広いためヨーロッパでは一年中展開しているシルカシニット。日本でも夏以外の3シーズンで快適にお召しいただけます。

春と秋はカットソー感覚で、寒くなるとジャケットやカーディガンのインナーとして。

レザージャケットのインナーにもいいですね。

サラッと着てても高級感が伝わる一枚、しかも着ている本人は極上の着心地が味わえます。

クルチアーニよりも少し手頃なプライスというのもうれしいポイント。

ぜひチェックしてみて下さい。


LAMBERTO LOSANI / シルクカシミヤ ハイゲージ クルーニット:¥70,000 + tax

ブラウン
ブラック

 made in Italy (イタリア製)



M&M Website







 

0 件のコメント:

コメントを投稿