2019年9月1日日曜日

KIRED カシミヤ ダウンブルゾン


KIRED(キーレッド)から、毎年人気の高いカシミヤダウンが入荷しました。





個人的にも楽しみにしていただけに無事届いてひと安心。

いい感じに仕上がっていました。







今回届いたカシミヤダウンは、ショート丈のフーデッドブルゾン。

スポーティーなデザインながら、キーレッドが手がけるとこんなにもエレガントになります。







しっとりとした艶やかなカシミヤはカルロ・バルベラ社のファブリック。

もちろんカシミヤ100%です。

脱いだ時にチラリと見える裏地の赤いパイピングも粋です。







今回特に楽しみにしていたのは、この色。

受注展示会では15cmほどのサンプル生地を見ながらオーダーするので、実際製品になった時のイメージは届いてみないとわかりません。

しかもこのモデルは製品サンプルがコーデュロイ生地のブルゾンだったので、表地の変更ということもあって届くのが楽しみでした。







ミディアムトーンのスティールグレー、とてもいい雰囲気です。

カシミヤのグレー系は濃淡のある糸を使ったメランジになっている物が多いのですが、これは単色糸のソリッドカラーゆえ、カシミヤの起毛による艶感がダイレクトに伝わり高級感たっぷり。

少し濃いめのトーンでモードな雰囲気も持っています。







ショートタイプのカシミヤダウンは意外と少ないのですが、着ると脚長効果もあるのでスタイルがよく見えます。

しかもスポーティーなのに上質なカシミヤから伝わる圧倒的な存在感はさすが。

ブラックデニムに軽く羽織るだけでカッコイイ。







中綿もしっかりグースダウンを使っているので保温性も◎。

ファスナーなどのパーツ類が上質なのも好印象です。

大人のスポーティ&エレガンスに。






サイズ感はKIREDの中では少し大きめな感じです。

身長176cm、体重62kg、細身体系でサイズ (Eur) 44を着用しています。



KIRED / カシミヤ ダウンブルゾン:¥197,000 + tax

 made in Italy (イタリア製)



M&M Website







 

0 件のコメント:

コメントを投稿