2019年9月19日木曜日

JACOB COHEN ブラックジーンズ


JACOB COHEN(ヤコブコーエン)からリミテッドシリーズのブラックデニムが入荷しました。

今回届いたブラックデニムはウォッシュの異なる2型。

洗いをかけて色落ちさせたブラックグレーと、色落ちさせていないマットブラック。

どちらも同じ生地を使用していますが、ウォッシュ加工によって表情がガラリと変わっています。




ブラックグレー




マットブラック







ハラコレザーパッチやステッチもモノトーンでまとめているので、非常にシックな顔つきです。

リミテッドだけに許されたメタルプレート付きのハラコパッチはシリアルナンバーが刻印されています。






通常、デニムでは裏糸(正確には横糸)は白を使うのですが、この生地は裏糸もブラックなのでロールアップすると裏側も黒いです。

なのでブラックデニムの表情がシックな雰囲気になって、エレガントな風合いに仕上がっています。






シルエットはどちらもJ622モデル。

細身でわずかにテーパードしているシルエットはイタリアらしい美しさです。

もともと上質なテーラードジャケットに合わせるためのジーンズ作りをコンセプトに生まれたブランドらしく、シルエットもブレていません。

テーラードジャケットとの相性はもちろん、ニットやアウターを着ても端正な大人スタイルに。

今シーズンはトップスにオーバーサイズのニットを着て、メリハリのあるシルエットを楽しむのもいいですね。






腰回りの立体感やフィッティングの良さはなかなか他ブランドでは味わえない完成度。

いろんなブランドを試してみましたが、頭一つ抜き出ている感じです。


そしてヤコブの中でもハイエンドラインにあたるリミテッドシリーズ、ついついレザーパッチのメタルプレートに目が行きがちですが、じつは使用しているデニムが通常のデニム比べてかなりハイランクの物を使っています。

なので、足を通すと肌あたりがすごくいいんです。

この優しいはき心地こそが真のラグジュアリーデニムと呼ばれる所以かと。

ぜひこのはき心地をお試し下さい。


J622 LTD COMFORT ブラックジーンズ / ブラックグレー :¥87,000 + tax

J622 LTD COMFORT ブラックジーンズ / マットブラック :¥83,000 + tax

 made in Italy (イタリア製)



M&M Website







 

0 件のコメント:

コメントを投稿