2019年8月31日土曜日

JACOB COHEN コットン×ウール ジャージーデニム





ヤコブコーエンから届いたこのジーンズ。

完璧にデニムに見えるコレ...、じつはジャージー生地なんです。


ヤコブは数年前からジャージデニムを作っているんですが、年々レベルアップしていて、今回届いたのは本人が鏡を見てもデニムかと思うほど完成度が上がっています。

きっと隣にいる人はまずわからないでしょう。

なのに、はき心地はまるでスウェットパンツ並みに柔らかくてフワフワ。

スウェットパンツでカフェには行きにくいけど、コレだと誰にも気づかれないので大丈夫。






ジャージデニムといっても、ちゃんと天然インディゴで染めているのでブルーの表情も綺麗。

ステッチはネイビー系でトーンを合わせているのでシックな印象です。繊細なステッチワークも丁寧。リベット一つとっても高級感が漂います。

こういう小さなトコロまで手を抜かない製品作りがヤコブの王者たるゆえんではないでしょうか。






コバルトブルーのようなアズーロカラーのハラコパッチはニューデザイン。

しっとりとしたアズーロが美しい色合いです。






裏地を見るとようやくジャージだということに気がつきます。フワッとした起毛感のある仕上げの生地はコットンウールストレッチ素材です。

柔らかなウールが32%混紡されているので暖かさも◎。

冬のあったかパンツとしても優秀です。






軽くアタリをつけた色落ち感も自然な雰囲気。

シルエットは「J622」。綺麗な細身シルエットでヤコブが得意とするモデルです。






ジャージーなのにジャケットと合わせてもエレガンスを損ないません。

ちょっとしたランチやディナーもOK。

あぐらをかいても楽チンなので居酒屋で一杯、なんて時にもいいですね。

あと、長時間座ったり歩いたりする旅行にもオススメです。


JACOB COHEN / J622 COMFORT ジャージーデニム :¥66,000 + tax

 made in Italy (イタリア製)


リラックスしたいけど、ルックスも大事!

そんなわがままも優しく叶えてくれます。

M&M Website






 

0 件のコメント:

コメントを投稿